誰にDVしてくれとんじゃい!

イギリスでDVに遭いました。イギリスは弱者を守ってくれる国です。まだ永住権のない方向けに情報を発信します。

イギリスでDVに遭ったら。

すぐに警察に通報してください!

できないという方、お気持ちお察しします。


私は暴力は受けていないし、警察が来ちゃうと思って2年以上通報できませんでした。

必ずしも逮捕されたり動いてもらうものではないです。相手にバレずに被害にあったという記録を残すことができます。一番ハードルが高いようで、一番必要なことです。いつどこで何をさてたかメモしておいたり、暴力されたら写真に残して受診した方がいいと思います。


どうしても通報できない方はGPに相談してください。記録に残りますし、ローカルのサポート機関を紹介してくれるはずです。


私はオンラインで通報しました。

https://www.police.uk/pu/contact-the-police/report-a-crime-incident/

お住まいの管轄の警察からメールが来ると思います。


緊急性のない電話での相談は101です。

身の危険を感じたらもちろん999してください。